結匠-yui craft-

iPhoneが証拠!婚活で顔は重要ではない

こんにちは!

ユイクラフトの森田です。

婚活で「顔」は重要だと思いますか?

よくあるこの質問ですが、私は違和感を感じています。

婚活の目的はなんですか?

「幸せな結婚生活」

ではないでしょうか。

そうするとこの質問は

幸せな結婚生活で「顔」は重要だと思いますか?

と言い換えることができます。

私にはこっちの方がしっくりきますし

なんだか重要度がぐっと下がった気がします!

婚活生活よりも結婚生活の方がずっとずっと長いんです。

結婚生活を50年とすると婚活1年で成婚の場合50倍、婚活5年で成婚の場合でも10倍長いんです。

第一印象に振り回されて、あなたが必要としている人を遠ざけないで欲しい。

男性も女性もこのことをしっかりと意識して婚活をすることが、良いお相手に巡り合える近道です。

突拍子もないことを言います。

日本人が大好きなiPhoneですが毎年発表直後は見た目に対する拒絶反応が起こります。

iPhone8からiPhoneXになった際にデザインがダサい、縦並びのカメラがダサい、ノッチダサいなどといっていた人たちも、今では普通に使用しています。

そしてiPhoneXからiPhone11ではカメラ3つがキモイ!集合体恐怖症!と盛り上がったのも数日。

手にとってしまえば中身のカメラの性能が良すぎて、見た目なんて気にもとまりません。

見た目なんて3日もあれば慣れるんです。

婚活のお相手探しにもまったく同じことが言えます。

「顔」なんて「中身」次第でどうとでもなるという証拠なんです。

私も妻と出会った頃、会う度にタイプではない!と言われ続けていました。

そんな状態でもお互い真剣に向き合い3~4回会っていると、居心地の良さが勝りいつも一緒に居て、終いには見た目も好きになってくれていました。

そして今は毎日幸せだと言ってくれています。

男性も女性も、そんな幸せをミスミス逃してしまわないように、お相手の内面としっかりと向き合える婚活をしてください。


無料相談を24時間受け付けております。

どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

岡山・神戸・広島を中心に無料出張も対応中です。

 

以下のお好きな方法でお問い合わせください。

お問い合わせフォームから問い合わせる

twitterから問い合わせる

LINE公式アカウントから問い合わせる