結匠-yui craft-

岡山の婚活デートに使える紅葉スポット

令和元年の紅葉シーズンがやってきます。

デートどこ行こうかな?

と迷ったら四季折々のイベントをチェックする癖をつけてください。

季節に紐づいて二人の思い出を残しやすくなります!

今回の記事ではそんな時に役立つ

岡山県内の半日~日帰り可能な個人的お勧め紅葉スポット

をご紹介します。



後楽園(岡山市)


なんだ後楽園か。なんて思っていませんか?

岡山に住んでいると身近過ぎて行かない人も多いと思います。

しかし日本三名園の一つ。

年齢を重ねるごとに後楽園の良さが分かってきます。

「そういえば最近行ってないね」

なんて会話しながら是非一回は二人で行ってみてください!

紅葉シーズンは夜に幻想庭園というライトアップイベントも開催しています。

なかなか時間が合わずに夜に食事だけ、なんてデートの時には後楽園周辺のお店を予約しておき、食後の散歩に幻想庭園という手も。

紅葉シーズン以外でも

ソフトクリーム美味しい!

鯉の餌の麩が長くてあげやすい!

で言うことなしです。

麩は亀の方が食いついてきますが…。

お相手が動きやすい服装であれば園外にあるスワンボートもお勧めですよ!

奥津渓(鏡野町)


岡山の紅葉と言えば奥津渓!といっても過言ではありません。

津山市より少し北側に位置しています。

渓流沿いの紅葉は本当に綺麗ですよ。

シーズンには出店もあるのでデートには最適。

道中にはブンブンファクトリー山田養蜂場)や奥津湖もあります。

初めてのプチ遠出にお勧めです。

ちなみに奥津湖では毎年夏には花火大会もやっています。

おかやま桃太郎祭りと打ち上げ数もほぼ同じという大きな大会なので是非覚えておきましょう!

王子が岳(玉野市)


意外と色々と楽しめる王子が岳。

動きやすい服装スニーカーで行けば紅葉の中

にこにこ岩

おじさん岩

まで散策も良いと思います。

猫が沢山いるので嫌いな場合はやめましょう!

近くには亀脱走で有名な動物園もあります。

アクティブで動物好きなお相手に最適です。

そして軽く汗を流したら

たまの湯で温泉!

なんて贅沢な楽しみ方も。

いきなり温泉はNGなのでしっかりと予定を立てて行きましょう。

遥照山(浅口市)


知る人ぞ知る夜景スポット…だったけど

佐藤健の映画の舞台で有名になっちゃった感があります。

ここは春はお花見、秋は紅葉でも楽しめます。

見晴らしの良い景色を眺めながらゆっくり落ち着いて話をしたい時に最適です。

麓のコンビニで飲み物を買ってトイレを済ませておきましょう!

場所が分からない場合はGoogleMapで「遥照山公園展望台」で検索してみてください。鴨方IC側から登ると道が広いです。

まとめ


いかがでしたか?

紅葉見頃は例年10月下旬~11月中旬です。

今からしっかりと考えておきましょう!

いろんな場面で使える場所を厳選しましたので、紅葉シーズン以外でも参考にしてみてください。

私はドライブ大好き人間で綺麗な場所を求めて岡山を走り回っています。

この辺りで良い場所教えて欲しい!などあれば遠慮なくご相談ください。

岡山神戸福山の婚活なら結婚相談所ユイクラフトへ!

無料相談受付中です。どんな些細なことでもまずは一度ご相談ください。

20代~30代の方から友達感覚で相談しやすいと好評いただいております。


フォームからお問い合わせ

当サイト内お問い合わせフォームからご連絡ください。


LINE公式アカウントからお問い合わせ

下記ボタンより友達追加いただき返信メッセージをください。

友だち追加