結匠-yui craft-

2019年9月IBJ活動人数報告(中四国)

弊社は日本結婚相談所連盟(通称IBJ)に加盟しております。

IBJは業界No.1の会員人数で日々増減を繰り返しつつも増加中です。

どこのホームページでも全体の人数を売り文句に公表していますが

現実的に地元や近場では実際どうなの?

という入会時に気になるところを包み隠さずお知らせします。

まずは岡山で活動を考え、中四国エリアでの人数を集計しました。

2019年9月17日現在、休止中を除いたリアルな数字になります。

中四国エリアでは1日に平均して3~5名入会されており

成婚退会真剣交際休止退会などを差引いて全体で微増といったところです。

20代が少なく感じるかもしれませんが、そこは婚活業界の花形

ご成婚率が高く在籍期間も短いため、高回転しているとお考えください。

また中四国では岡山の人数が一番多く約半数を占めています。

もう一つ現実的なところでお隣の兵庫県の人数も集計しました。

中四国エリアと比較する女性が倍近く多いことがわかります。

1日の新規会員数も兵庫県だけ約5~10人と非常に多く活発にお見合いが行われています。

もちろん地元やその周辺で良い出会いがあるのが一番ですが、どこに良縁が転がっているかわかりません。

婚活に行き詰まったときなど、少し範囲を広げて探ってみるのもいかがでしょうか。

いずれの数字も私が会員様目線手集計しています。

ご入会後に地域で検索する場合の母数としてお考えください。

今後弊社のブログお知らせカテゴリにて、毎月初めに人数を公開予定です。

岡山を中心に中四国で婚活をお考えの方は、是非参考にしてください!

岡山神戸福山の婚活なら結婚相談所ユイクラフトへ!

無料相談受付中です。どんな些細なことでもまずは一度ご相談ください。

20代~30代の方から友達感覚で相談しやすいと好評いただいております。


フォームからお問い合わせ

当サイト内お問い合わせフォームからご連絡ください。


LINE公式アカウントからお問い合わせ

下記ボタンより友達追加いただき返信メッセージをください。

友だち追加