結匠-yui craft-

あなたの自己PR間違っていませんか?

岡山・神戸・福山の婚活なら結婚相談所ユイクラフトへ!
無料相談!無料出張!絶賛受付中です。

お気軽にお問い合わせフォームからご相談ください。

マッチングアプリ結婚相談所プロフィール

どんな想いで作っていますか?

無料相談の際に現在活動中のプロフィールがあれば見せていただくのですが

貴重な自己PR欄が、ただの自己紹介自己アピールになっている人が多くいます。

それ…間違っています!

これでは数多あるプロフィールの中から時間を割いてまで会ってみたい!

と思ってもらえないでしょう。

今回の記事では、選ばれるプロフィールを作るたに重要なポイントの1つ、自己PRについてよくある間違いを整理します。

お相手に選ばれるプロフィール婚活効率化を図りましょう!

婚活におけるプロフィールの役割とは?

ずばり

会ってみたい!

と思わせることです。

自分のことを知ってもらうためでも、理解してもらうためでもありません。

お相手にとってあなたがどういう存在になり得るか?

イメージしてもらうためにあります。

あなたのプロフィールはただの自己紹介になっていませんか?

しっかりと自己PRしてください。

自己紹介と自己PRの違いとは?

自己紹介と自己PRの違いを整理します。

自己紹介とは?

自分の情報」です。

婚活においては「身長」「年収」「資格」「仕事」「趣味」など、登録時に決められている項目、ゲームでいうとステータスです。

基本的に必要な情報は全て項目として設けられています。

そのため自己PR欄では「仕事」や「趣味」の補足を除いて、敢えて触れる必要はありません。

自己PRとは?

自分の想い」です。

そもそもPRとは「Public Relations」の省略形です。

直訳すると「自己と公の関係」です。

「自分が世の中とどのように関わり、どのように貢献しているのか?」

ということです。

婚活では、「公」を「お相手」に置き換えてください!

「自分がお相手とどのように関わり、どのように貢献していくか?」

そういう相手目線であなたの想い考え方を伝える必要があります。

自己紹介と自己PRの違いは?

【時間】【視点】【内容】の3つを軸に違いをまとめます。

自己紹介

【時間】過去から現在

【視点】自分目線

【内容】事実

自己PR

【時間】未来

【視点】相手目線

【内容】想いや考え方

以上のことを頭にいれて、自己紹介と自己PRを混同しないようにしましょう。

相談所PR(客観的PR)を有効に使う

それはずばり、自己アピールです。

自己PR欄で自分目線自己アピールばかりしている人、結構います。

あなたはどう思いますか?

いい気分になる人は少ないのではないでしょうか。

伝われば強みになることは、出来るだけ客観的な意見として書くようにしましょう。

結婚相談所の場合は、相談所PR欄にさりげなく書いてもらうのが効果的です。

まとめ

いかがでしたか?

自己紹介】用意されている項目で十分!

【自己PR】相手目線であなたの想いをアピール!

【相談所PR】伝われば強みになる自己アピール!

これらをしっかりと使い分けることでライバルと差が付きます!

お相手があなたを求めてくれるプロフィール作成を心がけましょう。

無料プロフィールチェックを行っております。遠慮なくお声かけください。

次回

出会いに繋がる自己PRの書き方

で具体的な自己PR文の作り方と例文をご紹介します!


無料相談を24時間受け付けております。

どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

岡山・神戸・広島を中心に無料出張も対応中です。

 

以下のお好きな方法でお問い合わせください。

お問い合わせフォームから問い合わせる

twitterから問い合わせる

LINE公式アカウントから問い合わせる