結匠-yui craft-

あなたの当たり前に潜む魅力

岡山・神戸・福山の婚活なら結婚相談所ユイクラフトへ!
無料相談!無料出張!絶賛受付中です。

お気軽にお問い合わせフォームからご相談ください。

灯台下暗しという言葉があります。

人は身近なことには案外気がつかないという意味ですが、

これはあなたの魅力についても言えます!

今回はあなたの魅力の見つけ方についてご紹介します。

「そんなもんあったら人生苦労しない!」と言う方でも必ずありますので、婚活をする際のプロフィール作りに役立ててください。

あなたにとって当たり前のこととは?

当たり前にやっていることを箇条書きしてください!

といっても、自分で挙げるのはなかなか難しいと思います。

当たり前であればあるほど、無意識に行っていることなので当然です。

普段の生活の中で「それって当たり前のことだよなぁ」と思うことがあると思います。

そういう時に少し意識して頭に留めておくようにしてください。

相手にとってもそれは当たり前のこと?

先ほど頭をよぎった「当たり前のこと」は、相手にとってもそうでしょうか?

おそらく否定的な内容「~できるわけない!」や自慢話「~できる!すごいだろ!」に対して、あなたは「(やって)当たり前のこと」と思ったのではないですか?

そこにあなたの魅力の1つが潜んでいる可能性があります。

何故ならば、そのことは相手にとって当たり前のことではないからです。

当たり前は特別

自分の魅力を理解するためには、自分以外の視点を持つことがとても大切です。

手っ取り早い話し、友人に直接「あなたの魅力的なところ」を聞いてください!

そうするあなたにとって「当たり前のこと」が結構ありませんか?

あなたの「当たり前」は、過去から今までのあなたの経験から出来上がっています。

その経験は唯一無二です。あなただけのものです。

あなたにとっての「当たり前」は、誰かにとっての「特別」なのです。

まとめ

いかがでしたか?

ユイクラフトでは、あなたの当たり前の魅力を引き出し、ご自身のPR(自分目線)または相談所からのPR(他人目線)、どちらに記載すればより効果的かを考慮し、プロフィール作成を行っております。

あなたも婚活で自分の魅力をPRする際に、是非参考にしてみてください。


無料相談を24時間受け付けております。

どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

岡山・神戸・広島を中心に無料出張も対応中です。

 

以下のお好きな方法でお問い合わせください。

お問い合わせフォームから問い合わせる

twitterから問い合わせる

LINE公式アカウントから問い合わせる