結匠-yui craft-

結婚相談所が最終手段なのは昔の話

岡山・神戸・福山の婚活なら結婚相談所ユイクラフトへ!
無料相談!無料出張!絶賛受付中です。

お気軽にお問い合わせフォームからご相談ください。

婚活において結婚相談所最後の砦最終手段だと思っていませんか?

あなたがそう思い覚悟を決め入会してしまうと、本当に最終手段になってしまいます。

そうならないために、令和時代結婚相談所正しい認識婚活に上手く利用するためのポイントを解説していきます。

今回ご紹介する内容を頭に入れておけば、結婚相談所を最終手段ではなく最良の手段として利用することができます。

結婚がゴール?

あなたにとって結婚がゴールですか?

結婚からスタートする幸せな結婚生活のはずです。

結婚相談所の中には「成婚重視!〇〇%」と成婚に拘っているところがありますが、中には拘り過ぎて「結婚」がゴールになっている可能性があるため注意をしてください。

あなたが交際中のお相手に対し「違うかな?」と感じてきても、「良い人だと思うよ」「もう次はないかもしれないよ」など、根拠なくあなたの背中を押すだけのサポートをする相談所もあるのです。

やっていることは一昔前のお節介おばちゃんと変わりません。

あなたの幸せな結婚生活を見据えた相談ができ具体的なアドバイスをもらえる相談所を選びましょう。

会員の質が低い?

私の会員活動経験から、日本結婚相談所連盟IBJ)の会員様はとても質が高いです。

都市部ではIBJでの婚活はステータスとも言われ始めています。

とはいえ、現在の会員様の活動理由としては二極化していると言えます。

①より良い人と結婚するために出会いの幅を広げたい人

②自分の力だけでは結婚ができない人

やっぱり②の人が沢山いるのでは?と思うかもしれませんが、最近では各相談所で様々な魅力アップサービスが充実しているため、自分に合った相談所へ入会することで自信をもって活動を開始している人が多いです。

料金が高い?

金額だけ見ると全部で20万~50万は見ておく必要があるので高いです。

しかし婚活パーティーに何回も参加する時間と料金、そして出会える可能性のある人数を比較すると、決して高いとは言い切れません。

IBJ加盟の結婚相談所では、登録した瞬間に全国数万人、地域で絞っても多くの方と出会える可能性がありますので、とても効率的です。

あなたの将来のための自己投資と考えてみてはいかがでしょうか?

結婚相談所から得られる知識環境人脈をフル活用し、そしてあなたの貴重な時間のためにお支払いをする料金です。

もしあなたが相談所選びをされるなら、数万円の料金差で判断するのではなく、しっかりとその料金に見合ったサービスをしてくれるかどうか、自己投資に値するかどうかの目線でご検討ください。

まとめ

令和時代、結婚相談所の在り方が変わってきています。

「結婚できない人達をお節介なおばちゃんがくっつける」

結婚相談所にそんな古いイメージを持っていませんでしたか?

今は違います。既に気づいている人は、20代から活動を始めているのです。

結婚意欲があり、釣書に近い安心・信頼のプロフィールの中から

男性の場合、20代後半から30代前半の仕事に忙しい時でも、空いた時間に効率的に理想に近い女性を見つけられる

女性の場合、20代という年齢の武器を最大限に生かし、普段の生活では出会うことのない理想の男性から声をかけられる

結婚相談所とはそんなツールであり、そのご縁を結ぶサポーターなのです。

もちろん30代40代の方でも遅くはありません。気づいた今が一番若い時です。

出会いの幅を広げ、より幸せな結婚生活を送るための最良の手段として結婚相談所を利用しましょう。

岡山で結婚相談所をお探しの方はこちらの記事も是非参考にしてください。

晴れの国岡山の婚活の落とし穴


無料相談を24時間受け付けております。

どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

岡山・神戸・広島を中心に無料出張も対応中です。

 

以下のお好きな方法でお問い合わせください。

お問い合わせフォームから問い合わせる

twitterから問い合わせる

LINE公式アカウントから問い合わせる