結匠-yui craft-

岡山県の30代婚活経験者ご入会のきっかけ

岡山・神戸・福山の婚活なら結婚相談所ユイクラフトへ!
無料相談!無料出張!絶賛受付中です。

お気軽にお問い合わせフォームからご相談ください。

先日、岡山県の30代前半の方にご入会いただきました。今回は、その会員様のご入会のきっかけを紹介します。

結婚相談所へのご入会きっかけ

当相談所へご入会された方は、私の知人や会員様からのご紹介や口コミからのご入会です。今回の会員様も、婚活の成果がでない会員様をご心配されている周りの方からのご紹介です。

30歳になるまでに結婚する!」というご自身の思いで、20代後半の頃に他の結婚相談所に入会され約2年間活動をされておりました。ただしその結果は、お見合い回数が数回、交際への発展はゼロという厳しいものだったのです。

婚活の結果がでなかった原因

20代後半というベストタイミングで結婚相談所へ入会されています。それにも関わらず結果を出せなかった原因は、自分に合った結婚相談所選びが出来ていなかったことに限ります。

会員様はとても魅力的なプロフィールをお持ちの方です。ただし、合コンや婚活パーティーが苦手でシャイな一面もあります。その方が選択した結婚相談所は「データマッチング型」だったのです。婚活パーティーなどで自分をしっかりアピールし異性の興味を引くことが苦手なまま、そういった結婚相談所で活動をしてもなかなか上手くはいかないものです。

※データマッチング型とは何?という方はこちらの記事もお読みください。

更に最初は「30歳までに結婚する!」と思っていても、結婚相談所に入会しプロフィールを公開しているという安心感から、「いつか(自分に合う、自分のことを理解してくれる)良い人が現れるだろう」と受け身他力本願になってしまっている人も沢山いるのです。

そうして気が付いたら2歳、3歳と年を取っているのです。

結論、婚活は自分に合った方法を選ぼう

今回の会員様は、周りの方がご心配され声をかけてくださった結果、当相談所へのご入会に至りました。もしこの記事に目を通してくださっている方で、婚活を頑張っているけど結果が出ない、と一人で悩んだりしていませんか?もしそうであれば、どんな些細なことでも構いませんので遠慮なく一度ご相談ください。

今回の会員様は、当相談所ご入会後1週間お見合い成立し、現在お見合い準備中です。

無料相談受付中です。どんな些細なことでもまずは一度ご相談ください。


フォームからお問い合わせ

当サイト内お問い合わせフォームからご連絡ください。


LINE公式アカウントからお問い合わせ

下記ボタンより友達追加いただき返信メッセージをください。

友だち追加