結匠-yui craft-

うつ病で婚活はOK?NG?

結婚相談所へ入会のお問い合わせ時に

うつ病ですが入会可能ですか?

というご質問、意外とあります。

20代~30代前半に多いと言われる新型うつ病も今では有名ですね。

私も30代の頃にうつ状態と診断されたことがあります。

その経験を踏まえユイクラフトでの考え方と対応をご説明します。



医者からうつ病と診断されている場合


うつ病うつ状態と診断され医療機関に通院中の方は、まずは治療に専念してください。

婚活は神経を使うことが多く、悪化の可能性も大いにあります。

ユイクラフトでは定期的な通院をされていることを条件に、無料相談などをお受けしております。

今の状況を踏まえて、快復してからの婚活計画などお話しましょう。

また快復するまでのお医者さん以外の相談相手としていつでも頼っていただいて構いません。

もし病気の原因恋愛婚活にあれば、結婚相談所で活動することで快復することも考えられます。

その場合は担当医師了承を得ていただければご入会可能です。

自称うつ病の場合


結婚相談所へ相談いただいていた時点で、快復傾向にあるかもしれません。

今までよく頑張りましたね。

ただし一人で婚活を始めるとまたすぐにぶり返してしまうことも…

そのためしっかりとサポートしてくれて二人三脚で前へ進める相談所を選びましょう。

ユイクラフトでもお悩みをじっくりお伺いしますので、一度無料相談へお越しください。

まとめ


うつ病やうつ状態も

ただの風邪

です。

風邪を拗らせた状態で無理をしても、良い結果は得られませんよね?

それどころか完治長引いてしまいます。

これは婚活にも言えることです。

しっかりと休んで体調を整えてから活動をする。

それが一番の近道です。

うつ病中の婚活基本的NGですが、失恋など新たな出会いが良薬になる場合に限りOKとなります。

焦らずに、あなたの状況に合わせて柔軟に対応をしてくれる、そんな相談所を是非見つけてください。

岡山神戸福山の婚活なら結婚相談所ユイクラフトへ!

無料相談受付中です。どんな些細なことでもまずは一度ご相談ください。

20代~30代の方から友達感覚で相談しやすいと好評いただいております。


フォームからお問い合わせ

当サイト内お問い合わせフォームからご連絡ください。


LINE公式アカウントからお問い合わせ

下記ボタンより友達追加いただき返信メッセージをください。

友だち追加