結匠-yui craft-

婚活自己診断|あなたのアイノカタチ

岡山・神戸・福山の婚活なら結婚相談所ユイクラフトへ!
無料相談!無料出張!絶賛受付中です。

お気軽にお問い合わせフォームからご相談ください。

これから婚活を始める方、婚活の結果がでず悩んでいる方へ、

幸せな結婚をするため

あなた自身の気持ちをはっきりさせることが重要です。

今回の記事ではアイノカタチ診断を紹介します。

生まれつきの気質によって、愛の感じ方や表し方が人それぞれ違います。

まずはあなたが、どんな形か知っておくことが大切です。

以下の4つの設問に答えて、あなたのアイノカタチの把握にお役立ててください。

あなたは目立ちたがり屋?

以下の5つのうち「はい」は何個ありますか?


①写真を撮られる時は真ん中にいたい

②会話の中心にいないと面白くない

③人から見られることに快感を覚える

④自慢話、成功話を聞くのは不愉快だ

⑤人生目立ってなんぼだと思う


3個以上該当したあなたは、【目立ちたがり屋】の可能性が高いです。

あなたは隠れたがり屋?

以下の5つのうち「はい」は何個ありますか?


①とにかく隅っこが好き

②存在感がないと言われることがある

③人から注目されるのはまっぴらだ

④目立つ人が近くにいてくれるとありがたい

⑤目立つとろくなことはないと思う


3個以上該当したあなたは、【隠れたがり屋】の可能性が高いです。

両方2個以下に該当したあたなは、【どちらでもない屋】です。

あなたは怖がりではない?

以下の5つのうち「はい」は何個ありますか?


①グズグズ考えるくらいなら、やった方が早いと思う

②泣き寝入りは、絶対にしたくない

③横断歩道を歩いていて、青信号が点滅しても走ったりしない

④他人が子供っぽく見えて仕方ない時がある

⑤攻撃は最大の防御だと思う


3個以上該当したあなたは、【怖がりではない】可能性が高いです。

あなたは怖がり?

以下の5つのうち「はい」は何個ありますか?


①石橋をたたいて渡らないことがある

②怒った時は気分を直ぐに切り替えられない

③些細なことでドキドキしたりする

④子どもの頃に戻りたいと思うことがよくある

⑤戦う相手をとことん研究する


3個以上該当したあなたは、【怖がりである】可能性が高いです。

両方3個以上該当したあなたは、【怖がりではない】になります。

両方2個以下に該当したあたなは、【やや怖がり】にです。

9つのアイノカタチ

以下の9つの組み合わせの中で該当するものが、あなたの愛の形になります。

【目立ちたがり屋】+【怖がりではない】

愛する人の苦難を救い、守り通せること。

大人タイプ、リーダー向き、行動タイプ、配偶者が気になる


【目立ちたがり屋】+【怖がり】

愛する人に優しくかまわれて、楽しく充実した時間を共有する。

子どもタイプ、思考タイプ、母親がやや気になる


【目立ちたがり屋】+【やや怖がり】

愛する人といたわり励まし合って、人生を切り開いていく。

子どもタイプ、感情タイプ、女性グループがやや気になる


【隠れたがり屋】+【怖がりではない】

愛する人の意志や考え方を、たとえ自分と異なっていても、大切に尊重する。

大人タイプ、孤独に強い、思考タイプ、人は気にならない


【隠れたがり屋】+【怖がり】

愛する人に理解されてともに世界を共有していく。

子どもタイプ、感情タイプ、母親が非常に気になる


【隠れたがり屋】+【やや怖がり】

愛する人と向き合って穏やかに調和して、ありのままに受け入れあう。

大人タイプ、行動タイプ、グループが気になる


【どちらでもない屋】+【怖がりではない】

愛する人のためならば自分を犠牲にできる。

大人タイプ、リーダー向き、感情タイプ、子どもが非常に気になる


【どちらでもない屋】+【怖がり】

愛する人に信頼されて同じ道を前に向いてともに歩んでいく。

子どもタイプ、行動タイプ、父親がやや気になる


【どちらでもない屋】+【やや怖がり】

愛する人と信じ合って助け合って、ともに支え合う。

子どもタイプ、思考タイプ、男性グループがやや気になる



無料相談を24時間受け付けております。

どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

岡山・神戸・広島を中心に無料出張も対応中です。

 

以下のお好きな方法でお問い合わせください。

お問い合わせフォームから問い合わせる

twitterから問い合わせる

LINE公式アカウントから問い合わせる